TOP>よくある質問Q&A
お客様よりよくある質問です。ご参考にしてください。
Q 衣裳選びはいつ始めたらいいですか?
挙式日が決まり次第始めましょう。挙式間際だとご希望の衣裳や人気の衣裳の予約が取れないということもあります。 またお衣裳が決まらないと、ヘアー、ブーケなどの打合せもできません。 挙式に近づくにつれて忙しくなりますから、焦らないためにも、お早めに衣裳はお選び下さい。

▲ページTOP

Q 予約なしで試着に行くことはできますか?
必ずご予約をお願いしています。挙式予定日、お好みの色、デザインなどをおしらせください。 ご希望のデザイン、サイズのお取り寄せをする場合もございますので、来店の際は前もって電話かメールでのご予約をお願い致します。 また、会場や挙式&パーティのスタイルなどについてもお伝えいただければ、会場にあったスタイルなどより良いアドバイスができます。

▲ページTOP

Q ウエディングドレス用の下着は、必要ですか?
ウエディングドレスは特別の日のコスチューム。ドレスのシルエットを綺麗に見せるブライダル専用下着の着用をお勧めします。 当店のブライダルインナーは、ドレスメーカーと下着メーカーがタイアップして特別に作った商品ですので、市販のものと比べて補正力・素材・肌ざわりが優れています。 特に、一般的なストラップブラよりもしっかりバストアップできるので、トップバストが1.5cmほど高くなります。 ご来店いただいた時に、サンプルをご試着いただきますので、インナーの効果・必要性などを実体験してみてください。きっと違いが解かると思います。

▲ページTOP

Q サイズはどれくらいあるのですか?
ドレスのサイズは、5号から31号までご用意できます。メンズも約50サイズ対応できます。 特に大きいサイズは、メーカーから直接取り寄せるシステムもありますし、オーダードレスでのご対応も可能ですのでご安心ください。 また、小柄な方のドレス丈は靴で調節することもできますし、その他、体型でのご心配やご不安などは何なりとスタッフまでご相談ください。

▲ページTOP

Q 妊娠しています。当日までに体型が変わりそうで心配です。
最近、妊娠に気づいて結婚という方が大変多くなりましたので、マタニティ対応のドレスもたくさんご用意しております。 一般的には、普段のドレスサイズより2サイズ大きいドレスがお勧めです。例えば、9号なら13号です。 また、挙式直前に最終サイズチェックも必ずしますので、ご安心ください。 無理なサイズのドレスで、当日気分が悪くならないよう、豊富な経験のあるスタッフより最適なアドバイスをお約束いたします。

▲ページTOP

Q レンタルかドレス購入か迷っているのですが、何が違いますか?
レンタルの場合は、高級なおしゃれなドレスをリーズナブルに利用でき、アクセサリーから靴まですべて付いています。サイズも豊富。 購入の場合は、特別高額のオーダーは別として、一般的にいわれるセルドレスは、海外製作品中心なので安いが、デザイン、サイズに限りがあります。サイズは、9号中心。 もちろん小物は別購入。でも、一生持っておけます。 例えば、予算が20万円の場合。レンタルなら、20万円では買えない高級なドレスが選べます。 購入の場合は、ドレス10万円と小物10万円(ベール・ヘッドドレス・アクセサリー・パニエ・靴・手袋など結構かかります)位になるでしょう。 同じ20万円をどう使うか、当日思いっきり素敵なドレスを着たい人はレンタル、大切な想い出に取って置きたい人は購入。これは、それぞれの価値観だと思います。 まずは、一度、セルショップと当店(レンタルショップです)両方に行って試着もして、ご自分の目で確かめてみてください。 一生に一度の花嫁衣裳です。納得の上で、レンタルか購入かお選びください。

▲ページTOP

Q 衣裳は式場の物を使用しないといけないのでしょうか?
たとえば、ご自分でお作りになった衣裳をお召しになる方もいらっしゃるわけですから、衣裳の持込みは自由です。 ただ、式場によっては、衣裳の含まれているプランと衣裳の含まれていないプランがありますので、お気に入りの衣裳を見つけた衣裳店でご用意する事をお勧めします。

▲ページTOP

Q 持込料や保管料がかかるのではないでしょうか?
全ての式場で持込料や保管料がかかるということはありません。持込料・保管料がかかる場合は、ご相談下さい。当店が負担いたします。 (金額によっては全額負担できない場合がございます)

▲ページTOP

Q 持込した場合、着付やその他で気まずい思いをしませんか?
式場では衣裳室、美容室、写真室など、そのほとんどが別々の経営になっています。ですから、ご心配はいりません。 どのセクションにおいても、あなたは大切なお客様なのです。

▲ページTOP

Q モデルのようなオシャレなヘアー&メイクをして欲しいのですが
せっかく素敵なドレスを選ばれても、当日のヘアーやメイクが決まらないとショックですよね。当店では、雑誌やコマーシャルで活躍中のスタイリストがヘアーメイクを担当します。 関西の式場、ホテル、レストランならどちらへでもお伺いします。一日つきっきりでご両家のお仕度お世話いたします。もちろん、留袖の着付などもご一緒に承ります。お気軽にご相談ください。 では、入念なメイクリハーサルをしたうえで、安心して当日に望みましょう。

▲ページTOP

Q どこへでも届けていただけるのでしょうか?
全国のホテル、式場へ、前日までにお届けいたします。

▲ページTOP

Q 雑誌で、気に入ったドレスがあるのですが、用意できますか?
世界でひとつだけのドレス、映画や雑誌で見たドレスを着てみたい・・・そんな貴女のわがままかなえます。 まず一度、雑誌をお見せ下さい。当店では有名メーカーの商品も多数扱っておりますので、同じものをお取り寄せできる事もあります。 また、ない場合には当店オリジナルのドレスもあり、似たようなデザインのドレスをご提案することもできると思います。もちろん、フルオーダーもできますので、まずはご相談ください。

▲ページTOP

Q 海外挙式ですが、日本から持って行くのは大変ではないですか?
海外でのドレス選びはあわただしく、もし、気に入ったドレスが見つからなかったら大変。出発前に、ゆっくりお気に入りのドレスを選べるので安心です。 ドレス、タキシードや小物類も全てスーツケースにセットして空港で受渡しなのでとても便利です。レンタル料はツアー出発日から帰国日までが、一日料金です。

▲ページTOP

Q 海外の教会手配や同行する家族の旅行などもお願いできるのですか?
世界各国170のチャペルからお選びいただけます。旅行社とは順序が逆で、まずお二人のご希望のチャペル選びからお手伝いいたします。 せっかくの海外挙式ですから、希望の教会をまず予約しないと思わぬ教会になってしまいます。旅行は、チャペルが決まってからでも充分です。 ご希望をお聞かせください。わがままいっぱいのオリジナルハネムーンをお好みのままにアレンジいたします。同行されるご家族の手配もおまかせ下さい。

▲ページTOP